2016-10-26

10月26日 雨のち虹、の繰り返し

(ホキパで大勢のプロに混じって練習していたもおちゃんとみなちゃん、がんばってね)
ここ数日よりは雨が少なそうかな、と思い、ホキパ方面に出向いてみた。
昨日の午後ホキパでは波が上がったらしいけどウエストスウエルすぎてカナハ方面には全く変化がなかったので諦めていたので、もったいないことをした。
そんなわけで行ってみるとまあ、雨が降りそうな雲が来ることはくるけど風は安定している。普段だったら私が7mで出るときにはウインドはホキパで走らない。波があるとき無理やり棒立ちになりながら乗ってる人がいるときもあるけど、今日はそんなコンディションなのに40人くらい出ていた。さすがアロハクラシック効果、こんな中練習するのは競争が激しくて大変そう。


(チェックしに来ていたスカイ、ジェシー、パトリ、冬になるとレインズでうまいみんなのライディングが見れるのが嬉しい)
一方カイトエリアのレインズはホキパより波は良くないけどセットは頭以上のが入ってくるし、3人だけ。自由自在2動き回り乗りたい波に乗り放題、贅沢になって、乗れそうな波も、これはいいや、なんて見逃したりしてしまうほど。
しばらく乗っていたらオン気味の風がさらにオン気味になっていき、フロントにふれなくなってきた。(うまい人ならうまくフロントで当て込んでいたが)それにしても夏10回としていなかったため調子がまだまだ戻らない。

しばらく乗ってからホキパに移動。もおちゃんたちに会いに行った。
とにかく行くとこ行くとこ虹が出てきて思わず写真をとってしまう。
虹が大きくてカメラのレンズに入りきらずパノラマ撮影をトライ、なかなかできなかったけどやっとできた一枚。

 今日はどこいっても本当に鮮やかな虹だらけだったようで、私以外の人たちもみんな虹の写真をアップしていた。_

 マウイは本当にレインボウファクトリー
雨は嫌だけど虹が出てくると、ま、いっか、許してやろう、という気になる。笑

だってこんな写真まで撮れちゃう、こんなのとってもらえたら家宝だなー。

その後ハイクのまりちゃん宅に泊まっているもおちゃんたちの宿でしばらく時間を潰させてもらってからトレーニングクラスへ。もおちゃんとみなちゃんもやったことないからと興味津々で3人で行ってみると、なんと今日はわたしたちだけ!
おかげでゆっくりじっくり初心者向けにいろんなことを説明しながら教えてもらえました。そして一時間半があっという間に過ぎた!楽しいと時間が過ぎるのは早い!

そんなにハードなワークアウトでは全くないのに、とてもためになるしこれからもやろうって思える内容ばかり。この4年くらいずっとリハビリクラスでくすぶりつつもなかなか上のクラスに行かせてもらえなかったからステップアップクラスの許可が出ただけでもモチベーションが上がってるのでこの冬は頑張れそう。
自分は怒られたりきつく言われての美瑛る打たれ強いタイプだと思って竹ど、やっぱり褒められて伸びるのかな、人間褒められてうれしくない人はいないものね。この気持ちを薄れさせずに頑張ろうっと。

No comments:

Post a Comment