2015-04-26

4月26日 Good coffee and good friends

西表島からシーズン最初のピーチパインがたくさん届いた,今日の夜からやって来る西表ツアーに一緒に行ったメンバーと一緒に,と徳チャンからの心遣い、うれしいな。
明日には出発なのにいろいろ終わってないことばかり、夕方みんなが来る前にいろいろやらなくてはと大慌て。
 お昼頃ジュエリーデザイナーでスノーボードゲンテンスティック仲間の辻よーすけ君が来てくれた。最近作っているコーヒーをよりおいしくするための小道具を持って,それをどう使うか,をみせてくれた。
 ポッヨの注ぎ口に挟むこの小さな道具、でもそれが,ドリップをしやすくする,そして見てるだけで川良い,さすがジュエリーデザイナーが作るモノだけある。
2種類のマメで2回もおいしいコーヒーを入れてくれ,気持のいい天気のなか庭でのんびりコーヒータイム、コーヒー好きの父も混ざっていろいろ話に花が咲いた。ほんとはこんなことしてる場合じゃないのに,とは思うのだが,でもそう言うときだからこそこの時間が持てて良かったの,かな?

そして夜は西表ツアーのプチ同窓会.3月にツアーが会ったばかりなのに,この1ヶ月で何度プチ同窓会したことか!関西で2回,関東で2回かな,つまりほとんど毎週やってる感じ。それくらいみんなが親しくなれるツアー,素晴らしいと思う。
 うちの近くにある一杯立ち飲み屋。他のお客さんともおしゃべりしたりとっても素敵な女将さんと大将はヨガのたまちゃんの仲良しだったり,楽しいおしゃべりは弾み,いい夜だった。さ,明日は朝はやくからもずくガールズ(西表ツアーメンバーの名称)と漕ぎ練!









No comments:

Post a Comment