2014-07-03

7月3日 思いがけないファンウエイブ

今年の夏はサウススウエルもあまりこないし、ノースはいつものように夏はフラット、マウイの夏はほんとに風ばかり(今年は風すら弱い日が多いみたいだが)
なのに今日は朝起きたらいつもより沖に白波が見える。風波なのか、大潮なのかわからないが、ホノルアでも小さな波が割れているらしいからホキパもいつもよりはありそうだ。


11時過ぎにつくとすでに何人か出ている、夏だから波はあまりパワーフルではなさそうだけど十分あたまくらいはある。写真撮る日間もなく慌てて5.5をセット。思ったより吹いていてカイトをセルフランチであげたら思い切り腰を引っ張られた。変なうめき声を出したら近くにいた人が気味悪そうにこっちを見ていた。

海に出てみると楽しい楽しい。その上バハでずっとストラップレスで乗っていたせいかを感じる事も出来た。普段バハで乗っていたようなスモールコンディションだとあまり海にでない事が多い。でも波があるとき出ると思い切りストラップレスでリップに当て込むのが怖かったりしてついつい守りのライディングになってしまう。バハでリップに当てようとする練習を繰り返したせいで、そして今日もそんなに大きくなかったのでいつものレインズより攻める事が出来たかな。

気分すっきりで帰宅。ただし腰はちょっといたいのでこれから氷で冷やして休ませる事にしよう。写真は撮ってないのでお隣ホキパのジミーヘップが撮った写真。
やっぱりカイトも波があると楽しくて仕方がない!

No comments:

Post a Comment