2013-03-27

3月26日 ガールズサーフセッション

ここ2週間くらい波が良かったのでフル回転で海に入っていた疲れが昨日の夜どっと出た。今朝は起きるのがかなりしんどかった。
早朝波がなければガールフレンド達とホエールウオッチングパドルにいく予定だったが、カナハに風がなく波はまだあったので結局みんなでカナハでサーフィン。

(トレーシー、マウイで女の子のポートレートを撮らせたら彼女に勝る人はいない)
トウバとトレーシーは日本人以外でマウイで最も仲がいい友人達なのに、ここのところ3人一緒には全く会っていなかった。トウバの滞在も終わりに近づき、私も日本にそろそろ出発だという今になって3人で慌てて一緒に過ごす時間を作ろうとしている。

(トウバ、一年の半分くらいはご主人と愛娘と一緒にインドネシアのスンバワに住んでいる)

 (同じ波に乗りながらの撮影)
 キャシーは毎朝必ずいてインサイドリーフのポジションを熟知し、がつがつせずに、でも誰よりもいい波をたくさん取る。
誰の邪魔もせず、こぎ方も上手いし、スタイリッシュでとっても好感の持てる雰囲気がある。なんとオリンピックの水泳の選手だったそうだ、どうりでものすごい筋肉と体力



何人かスタンドアップでかなりアグレッシブに乗ろうとしてトウバやトレーシーの間を無理矢理通り抜けこいでるパドルが彼女達に当たりそうになってるのを見て、すごーく申し訳ない気分にさせられたが、彼女達もそんななかでやってるのがいやになったのか、そのあとすぐ上がるというので私も一緒に上がり、みんなで朝のコーヒータイム。
久々にいろんな話ができて楽しかった。
(ビーチに戻ってきたら岸辺でのんびり休んでいる亀さんに遭遇)私が近づくとめだけ動かして、こっちを見ながら、ほっといてくれ、という風だったので写真だけとって退散した。私だって昼寝中に邪魔されるのはあまり好きではない)

カイトもできそうではあったけれど、あまりに体が疲れているし、他にやらなくてはいけないこともあるので家に戻っタところでヤスベエから電話。今からかなちゃんと美和子ちゃんを連れてきてくれると言う。ありがたいのだが、ヤスベエに渡すはずの宿題ができていない。慌ててやり始めたところでみんなが到着。ヤスベエと試しに作っている水着サンプルを着てもらい意見を聞かせてもらった。とにかくいろんな人に着てもらうことがとっても役に立つ。それに水着フリークの私は生地を見たりさわったりしているだけでも楽しい。
今日は満月、疲れているのにまた寝付きが悪くなりそう。でもこのきれいな満月を、今日は世界中の人たちが見ているんだなと思うと世界中が繋がっているのを感じることができる。

日本に帰る前のこれから1週間もずっと波もありそうで何日かはカイトも良さそうで、その上やること、すませておかなければならないこと、片付けることも山ほどある。着実にひとつひとつおわらせていかなくては。

No comments:

Post a Comment