2013-01-31

1月30日 引き続きノーウインド

久々にノーウインドが続いている、波も小さくはなったけれどそれでも十分乗れるくらいはある、というかカナハでもセットは頭くらいあった。
(自分でパドルを作っているリコ)
そんなに期待せずに、混んでるからみんなの写真でもとっていようと思ってインサイドで構えていたら結構セットで巻かれた。
(ショートボードで頑張るしゅうぞう君)
昨日マウイ入りした石垣島の料理人しゅうぞう君は今日のカナハでは多分唯一のショートボーダー、さすがにこれじゃあ乗れないだろうなと思っていたらちゃんとセットでいいライディングしているのを目撃、上手い人はどんな波でもどんな板でも上手いのだ。

(デイブカラマのいとこ、がっちり筋肉質のジュニア)
10時からミーティングがあるので早めに上がり、ハイクへ。日本でクアトロ、シマー、MFC、ジミールイスなどのディストリビューターをしているこうちゃんのお手伝い。こうちゃんは彼が大学生でテニスのコーチで毎週可愛い女の子を連れて鎌倉の海にきていた頃から知っている、当時の私はまだ高校一年生。でもあまり私も彼も変わっていないような気がする、風が吹けばウインド、カイトなければ波乗り、波が大きくなると誰よりも燃えるし、誰よりも突っ込んで行くコーチャンスタイルは今も健在である。そして愛想は良くないが(失礼)実直で信頼できる人で、クアトロやジミールイスたちからも大きな儲けというよりも着実なビジネス、そして人間関係をかわれている。
(クアトロのラロとキース)
(MFCのピオ)
今日もいろいろ話し合いに関わらせてもらったが、信頼しあう人同士の話し合いはほんとにスムーズだし、聞いていて気持ちがいい。前から楽しみにしていたカイレニーモデルのスタンドアップフィンがでてきていた。カイはすべてのスポーツのフィンをここで作っている。

午後はレインズで貝チェック、波が大きくなったあとの大潮はいいものが見つかることが多い、同じように貝を探しているローカルのおばちゃんとお兄ちゃんがいてみんなでおしゃべりしながら拾えて楽しかった。
ほんとに最近貝拾い中毒気味。

明日からは風が戻ってくる予報、そして夕方からまた新しいうねりも来る予報、今度はカイトにギアチェンジかな?

No comments:

Post a Comment