2013-02-01

1月31日 Rainy Day

朝から雨.厚い雲に太陽の光が遮られ、7時過ぎても暗いままだった。風もオンショアで、波もなかったので海には行かず。こんな日はジミー・ヘンドリックスの「Rainy Day, Dream Away」を思い出す。気分がうきうきしている雨の休日はジャック・ジョンソンの「Banana Pancake」でも今日は波乗りにいけず、何となくだらだらとしているからジミーの気分。
 午前中少したまり始めた仕事をしてるとオータムから電話.共通の友人、プロボディーボーダーのメグちゃんがマウイに到着し、みんなでモールにいるとのこと.いえからすぐ近くなので会いに行った。
メグちゃんは仙台に住み、大震災直後からサーファー仲間のネットワークの中心として、そして地元のあらゆる活動に関わり、特に子供たちのために力を尽くしてきた.明るくてとっても優しい女の子だけれどこの2年間にどれだけたいへんな想いをし、いろんな悲しい場面にあってきたか、想像すらできない、華奢で小柄なメグちゃんだけど、本当の強さと正しさをもった素敵な女性なのだ。マウイやオアフにいる間に少しでもたくさんのポジティブエネルギーを吸収し、大いに充電して思い切りボディーボードで波乗りして欲しいと思う。

マナちゃんは1週間も会わないとまた成長している、今度はかなりおしゃべりするようになってきた。ほんとにかわいいなあ。

自生のコーヒー豆ももらった。オータムたちが見つけたコーヒーがたくさん生えているところを見つけたらしいので今度一緒に連れて行ってもらうことになった。楽しみ!去年も少し自分で焙煎したけれど、味はどうであれ、取ったり拾ったりしたもので何かを作るのはほんとに楽しい。

さて昨日今日の波がサイズダウンだったけれど明日からまた急激にアップ.ただし風も入りそうなのでカイトかな?気を引き締めて行きます。

No comments:

Post a Comment