2013-01-01

2013年の抱負

あけましておめでとうございます.今年もどうぞよろしくお願いします。
ありきたりの挨拶ではあるけれど、心の底から心を込めてそう言いたい気分の今年のお正月。

今年の新年の抱負は、ここ数年同じなんだけれど、やっぱり Live simplyにしようと思う。なかなか達成できてない。
カリフォルニアのロングボーダーで、同じようにキャンプや旅が好きなサイラス・サットンの言葉はいつも私が思っていることを上手く表現している。
Simplify your life is complicated( 人生をシンプルにするのって複雑で難しい)
物質的にはかなりシンプルな生活に移行しつつあるけれど、精神的な部分ではシンプルどころかいつもごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃ.もっと精神面でもシンプルに、そしてだからこそ感じられる見えない豊かさをたくさん感じたいと思う。

そして自分に与えられたものに感謝し、それが次に繋がるようPay it forward をこころがける。
加えて、一つ一つの物事、やることを丁寧に。たくさんでなくていいから丁寧に自分の前にあることや人と向き合い心からのおつきあいをする。そして人を傷つけることのない範囲で自分らしくあること、自分のいいところを引き出してくれる人たちとのおつきあいを大切にする。そして引き続き、何事も人ごとにせず、自分ができることで人に喜ばれることはできる限りやる。なぜならそれが自分の喜びにも確実に繋がるから。

2012年は正直なところ大いに試された年だった、自分の弱点をまのあたりにし、打ちのめされた日々もあった。すべて自分の気持ちの持ち方次第だとわかっていても自分ではコントロールできないことに自分がコントロールされ、どうにもダウンスパイラルから抜け出せずにもがいていた。
でもそれと同時に、自分が直すべき点が見えてきたし、そして自分を本当に心から思ってくれる友人たち,美しい心にもたくさんふれることができた。
空気と一緒でいつもは当たり前のように思っていてもなくなるとどんなに大事かよくわかる、そんなものはたくさんある。でもそういう大切なものを今一度振り返り、感謝する機会が与えられたのだと思う。だからこの気持ちを忘れずに、大事にすべきものや人に感謝にしたい。
自分が正しいと思うことを丁寧にやり続けて行けば、必ず正しい流れに乗ることができる、頑張ってそれがいい結果に繋がらなかったことなんて一度もない.自分が思うような結果にはならないときもあるけれど、必ずなにかしら得るものがあり、それはあとになってみないとわからないときもある。

心を揺さぶるもの、ネガティブな方向に向けるものには心を向けず排除する。とにかく自分の心が喜ぶもの、癒されるもの、元気が出るものにエネルギーを向ける。
それが2013年の私。

大晦日の日に素晴らしい海で何かがシフトするのを感じた。そうしたら2013年のいろんなプランが湧いてきて、体の中からやる気がみなぎるのを感じられた。
わくわくすることをやった方が良い、そうすればモチベーションもあがるし、エネルギーもでるし頑張れる。
雨がなければ虹も出ない。
海のコンディションが良くてなかなかいろんなプランの告知ができずにいるけど、できるだけ早くイベントやツアーの詳細をお知らせしようと思う。私が大好きな場所で、大好きな遊び、気持ちのいいことをたくさんの人と一緒にシェアできたら、これほど嬉しいことはない。2013年はきっと笑いと喜びと感動の涙にあふれた素晴らしい一年になる、そして心はSimply Happyで!

No comments:

Post a Comment