2012-07-17

7月17日 西表から石垣へ

今日は徳ちゃんのオフデイ。出も私の腰がいまいちなので一緒にチャー漕ぎはできずじまい。のんびりおしゃべりしながらお昼を食べてフェリー乗り場まで送ってもらった。徳ちゃん春ちゃん、新間は私の西表の家族のようなもの、と勝手に思っている。彼らのうちにつくと家に戻ってきたような安心感があり、体のすべての緊張感が緩む感じ。今回はシンマがとってもなついてくれて一緒にたくさん遊んでくれたのがうれしかったな。
石垣にわたると潮が満ちてきたのにあわせて毎日体を動かさないときがすまない津村さんとマグロ君が海に出るところだった。風もないできて波は小さいけどよさそうだったし私もかなりそそられたけど今週末は結構ハードに動く予定だったのでここで無理してはいけないと泣く泣く出るのは断念、その代わりにいつも八重山でお世話になる松沢先生の整体へ、いつもより念入りに施術してくれた。
今回は腰の調子を見ながら動く感じで思い切りみんなのペースで遊べなかったのが残念だけど、出もやっぱり八重山はいつ行ってもいい。うだるような暑さでも花々の色鮮やかに咲く風景、海の中の花畑のような鮮やかな色合いなどほんとにすてき。

No comments:

Post a Comment