2012-07-18

7月18日 八重山ー鎌倉ー丹沢

18日朝目覚めると薄暗い中海が少しずつピンク色に染まっていく、風はゼロ、波はそれほど大きくないかもしれないけどこれだけグラッシーだったら海にいるだけで、幸せな気持ちになりそう。仕事前に漕ぐ出す星組みと呼ばれるSUPグループはもちろん沖で4人くらい漕いでいた。今回私は腰が完璧でない上に今週末琵琶湖で大事なイベントがあるので無理はできず、今朝はビーチから眺めるだけにしといたけど、台風でいい波がきそうなときにまたお邪魔したいなあ。

朝石垣を出て沖縄経由で羽田着、結局鎌倉に着いたのは夕方。急いで二週末用の荷物などをまとめ、夜からは富士山のふもと丹沢へ。ここは近場にもかかわらずほんとに人がいなく手静かなところ、暗い中荷物を川辺に運び込み、焚き火をしながらWining down。去年はじめて連れてきてもらったときの感動を思い出す。

No comments:

Post a Comment