2012-04-03

4月3日 Double Whammy

朝5時に起きて風チェック、すでにオンショア10ノット、がっかり来てベッドでうだうだ。なのに7時ごろアッ子ちゃんのテキストでカナハ肩頭でグラッシーと来た。あわてて「ほんとー?」と返したら。もうエイプリルフールじゃないんだからうそはつきません、と返ってきた。だめもとで朝一番に行けばよかった。

急いで出発したけれど通り過ぎたフキパも昨日よりずっとサイズアップ、ダブルは軽くある感じ、レインズに数人のスタンドアップパドラーが出ていたが、私にはちょっとハードすぎる感じなのでクアウには目もくれずカナハへまっしぐら。

風が吹き始めていて、もう遅かったかなあと思いながらも一本でも乗りたいとパドルアウト。昨日より運んでいるけどそれでも人は少ない、それにけっこうなサイズの波がやってくる。
風はありそうだったけれど波のクオリティーがいいので全然問題なし。セットでもクローズアウトせずえんえんと乗れるし、出て行ってすぐかなちゃんが奥のピークから一番インサイドまでノーズに言ってみたりカットバックしたり、ちょっと女の子っぽい感じでかわいくステップ踏んでみたりとすばらしいライディングを見せてくれたので一気にエキサイト。

一番大きなセットは残念なことに20分に一回くらいしか来ないので何度も我慢で傷にインサイドに言ってしまいそのたんびに逃していたけど、それでもきれいなシェイプの波に乗れた。アウトに出てきた人は皆大満足だったに違いない。
波はどんどんサイズアップしていき、もうどうにも風が入ってきた11時ごろにはセット間隔は長かったけれどかなりいいサイズの波が入ってきていた。

さて海から上がったらすぐに今度はレインズへナッシュチームがカタログ撮影で早くからスタンバイ。レインズが面白いのは誰もいないとコンディションがよくても人が出ないのに、誰か出ているとコンディションが良くなくてもどんどん皆出てくること。
とはいえ今日は風が少しぐらい悪くても出たくなるような波のサイズ。見た目はクローズ気味だったけれど出てみたら波を選べばかなりいい感じで乗れる波もあり、これまたすごく楽しかった。波は乗ってる間にどんどんサイズアップ。足が疲れすぎて上がってしまったけれど、明日も波はしっかりありそうだ。ずっとコンディション的に停滞気味だったけれどここにきて少し良くなりつつある。ここで一気になまった体を引き締めたいところ。

明日が待ちきれない!

No comments:

Post a Comment