風がなさそうなので夜明け前から出発準備、電話でのリポートだとサイズダウンしているらしい。ではクアウでやろうかと見に行ってみるが、干潮だからかダンパー気味だし、ダンパーに何度のやられるにはサイズがありすぎる。
ランディーがもう一度電話をくれカナハはそう悪くないというのでカナハにまた行くことにした。
風もはいっていなくていい感じだったけれど、昨日のうわさを聞いたのか、すでに人がいっぱい。この人数でサイズが小さかったらなかなか順番が回ってこない。そんななかでいらいらしながら乗るのは嫌だったのでカナハのメインピークには行かずに違うピークに向かった。こちらは二人くらいしかいなくて、波は十分ある。
カナハがちょっと小さめでセット以外がなかなか割れないくらいのサイズのときはここのほうがいい波が割れるのだ。
「最近カナハの人ごみを避けてここばっかりだよ」と昔はカナハで良く見かけたおじさんが言っていた。
思いのほかいい波にたくさん乗れ、普段余り練習できないレフトの波も練習できて大満足。9時ごろ風が上がってきてしまったが、十分楽しめた。
カイトができる11時までホールフーズでスムージーを飲みながらおしゃべり。その後レインズへ
こちらは昨日よりもガスティーで手ごわそう。ピーターカブリナも朝から来ていた。ここ数日乗りたかったのになかなか仕事を抜け出せなかったそうで、今日はいそいそとフキパに出て行っていた。
私はちょっと様子を見てから出たのだが、出たころからさらにガスティーになり、皆上がってしまった。私も5.5mで沖ではオーバー、インサイドは完全にアンダー、そして途中で暴力的なブローが入ったり、風がすかーと抜けたり、難しい。波が大きくなかったからいいようなものの、これで波が大きかったら怖くて出られない。
ここ数日思い切り海に入っているので今日は早めに上がって終了。
毎日こんなふうにいいコンディションで思い切り海には入れていると精神的にも肉体的にもしゃきっとできるんだけどなあ。
今日もいい一日だった。
2012-04-05
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment