2012-03-24

3月23日 ひきつづきStrong wind


さあ、今日こそは誰よりも早く出てフキパを堪能するぞと10時ごろ海に向かったが、なんだか昨日ほど波はきれいではなく、その上ちょっと風もオフ気味。絶対強くなるとは思うのだがインサイドが弱く、4mにするか5.5mで出るかで大いに悩む、たぶん出たとたんにオーバーになるんだけど、デモインサイドですぐカイトを落としそうだし。2回くらい気が変わってカイトを付け替えたりしている間に何人もが出て行った。

結局ガスティーでインサイドがなさそうな 5.5mで出たけど昨日の疲れもあってバンピーな海面がつらい。その上でパワーラインをめいっぱい引いてるのでカイトが良く動かない、それでいてインサイドに来るとぴたーと風がなくなるときがあり、カイトを落としそうになる。
フキパにつくとすでに10人以上のカイトサーファーがいたのではないだろうか?でも波も多いのでけっこう好きな波を取れる。ただしインサイドは風がないのでびびりながらのライディング、インサイドまで攻められない。

なんだかぜんぜん攻められないで、自分のライディングに欲求不満のままどうにもオーバーで終了。何よりまず自分の体力や筋力がない。波がなかったり風が良くない火でも毎日地道に乗ることが大事なのは良くわかってるのにちゃんとやってないツケなのだろうな。
かといって一生懸命練習すると体にがたが来るし、このバランスが難しいところ。

今日はアレックスの次女かーらも出てきていた、去年からたまにレインズに出てくるのだが、彼女は確実に次世代のスター、両親ともウインドサーフィンのチャンピオン、アレックスはロビーナッシュより選手暦が長く、今でもジョーズを攻めるほど、シェイパーをしつつ、ウインドのスピード、カイトでもレースで活躍し、ウエイブもがんがん攻めている。とても50代にはみえない。カリアはたぶん16歳くらい、でもすでにスタイリッシュでチャージしている。昨日はかなりオーバーだったし、最初はサイズにもちょっとビビッていたとは言うけれど、いやいや私なんかよりずっと攻めたライディングをしていた。体もしっかりしているし、メンタルはアレックスの子供だから絶対に強いはず。これから絶対どんどん知られていくに違いない。何よりレディーズがぜんぜんいないレインズに仲間ができたことはとってもうれしいし、彼女がこれからもバンバンプッシュしてくれることを期待している。

夜はオータムたちと手巻き寿司。てんぷらやステーキ、そして野菜など好きなものを巻き巻きして食べてお腹いっぱい。オータムのお腹もぐんぐん育っている。

写真は毎日フキパで撮影しているジミーおじさんのサイトから。もっとインサイドまで来てくれないと取れないよ、といわれてしまった、別に撮ってもらいたくて乗ってるわけではないけれど、でもいいアドバイス、攻めが足りないということなのだ。やらねば!

No comments:

Post a Comment