(Elliot Laboe , 普段はカメラの後ろ側にいる彼も今日はカメラの前でリッピング)
予報どおり波が上がった、朝暗いうちから風チェックをしたけれど、すでに風は吹いていたのでサーフィンは断念。11時からのカイト狙いになった。
きっと風はガスティーだろうなあなんてのんびり出発したら、11時過ぎにはもうたくさんカイトがフキパで乗っていて思いのほかいい風が吹いていた。ウインドサーファーが出てくる前にフキパで乗りたいと大慌てでセッティングしているアレックスアグエラと一緒に急いでカイトを膨らませて出艇。出たと気はまだよかったが15分もたたないうちにオーバーサイズになってしまった。とはいえ風がとても安定していたし、波もとても良かったのでもう一回ビーチに戻って小さなカイトに帰るのもいやでそのままフキパへ。
ノースからノースイーストの方角から来る波はマウイには合っているようであまりクローズアウトしない。乗ってる面子はいつも見る顔ばかり、そしてみんなにっこにこ。( jesse richman)
私はとにかくオーバーで抑えきれない。
何本か波に乗ったあとアウトに出て行こうとするとスープにぶちあがって吹っ飛び、板とはなれてしまった。そんなに離れていないのにオーバーだからなかなか風上に上れず、板はカレントでさらに風上に流されていき、あせった。
フキパのインサイドで皆が見ている中、嫌だなあと思っていたら、そのタイミングでライフガードタワーからカイトサーファーは出て行きなさい、というホーンがなった。
恥ずかしいからあわてて板を回収しレインズで逃げ戻った。
レインズもいつもよりはずっといいのだがなんせオーバーパワー、何にもないところで吹っ飛ばされたこと数回、体もいろんなところに力がはいって痛くなってきた。おそらく4mでもまったく問題なく乗れたはず。
こんな強くても風が安定していることはかなり珍しく、『今シーズンで一番よかった!』とみんな口々に言っていた。けど私は朝イチの1時間をミスし、その上オーバーだったので今シーズン最高、とはちょっといえないかな。
明日は絶対一番乗りで乗らなくちゃ。
こんなに吹いているのだが波の向きが良くない成果ウインドサーファーがぜんぜん出てこれなかったので今日はカイトサーファーがフキパを楽しめた。
2012-03-24
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment