2011-10-25

10月24日 My official first day of the winter!

今日は朝から波があることがわかっていた。朝早く暗いうちにかぜをチェックすると7ノットくらいはあるけど南東からのオフ気味の風なので結構よさそう。朝日とともにビーチに到着。さすがに今日もみんな出てくるのが早いシーズンはじめということもあってみんなすごく気合が入っている。

カナハはきれいに波が割れていて私もチェックもろくろくせずにパドルアウト。すでに20人以上いただろうか、それでもピークがあちこちにあるので自分にあったところを選んで乗れば結構いい波に乗れる。
今日はラッキーにもピークからちょっとインサイド、左によったところで波待ちしていたけど、セットの波でピークにいる連中が取り逃がしたものなど結構一人きりでいい波に乗ることがたくさんできた。


クアッドの調子もいいし久々のカナハ、メローでスローな割れ方にも馴染み、久しぶりにカナハ本来のいい波を味わうことができ、みんなニコニコ。ここの波が好きな人は本当に多いし、いろんなタイプのライディングが楽しめる。去年の冬以来顔を見ていなかったカナハ常連ともたくさん再会できた。
まだまだ乗っていたいという時間に風が上がってきてしまい終了。今日はこのままレインズでカイトか!とぎーぎー音を立てそうな使い込まれた体に鞭打って車でレインズへ。
ところが、風は昨日よりさらに暴力的なオフショア。はっきり言って危険なくらい。これからカナハに戻ってもいいのだが、その時間になってしまうとロウアーズは激混みだろう。もう一度戻ってだめだったらちょっとがっかりしてしまう。
昨日は夕方風が落ちてカナハのサーフィンがすごくよかったというので今日もそれを狙って昼間家で用事を済ませながら待機、4時に家を出てカナハに向かった。
残念ながら風は落ちてきたものの、波乗りするほどまでには落ちてくれなかった。

怪我から復帰した野口君と元気いっぱいの子供たち3人、ちょもちゃんとヒーラーのゆりさん、マヌーバーの龍太郎君もいた。結局カイトも夕方の波乗りもできずちょっと不完全燃焼、でも朝のカナハは久々に大満足のコンディションで楽しめたから、いいとするか。

No comments:

Post a Comment