2011-04-14

4月13日 Southbound

今日もサウスへ。今週はちょっとだけ海に入る時間も心の余裕もできたのがうれしい。
かなちゃんから携帯に「SPが1-2ft乗れそうだ」とあり、勝手にSPイコールサウザンピークスと勘違いして私たちもサウザンピークスへ。でも彼女の車がないのでもっといいところ見つけたのかなと電話してみるが出ないので、まあいいや、とパドルアウト。あとで電話がかかってきて、SPはサウザンピークスではなくてサンドパイル(SandPiles)だということが判明。考えてみたらサウザンピークスは英語ではThousand PeaksなのでTPなのだった。
まあ、昨日よりは波もあり、何より人がいなかったからよしとしよう。っていうか海に入れてその海がきれいで人がいなくて、もうそれだけで日本の被災地のサーファーたちのことを思ったら感謝しきれない気持ちに慣れる。

午後は家に戻って引き続き原稿書きとPray for Japan のこまごまとした雑用。
部屋の掃除に取り掛かりたいと思いながら思うだけでもう何日も過ぎている。今日こそはやらなくちゃ!

3羽のひよこたちもすくすくと育ち、かわいくて仕方がない。夜はリビングに入れてやり、私の胸元に3羽一緒に固まってジットしたり、髪の毛に絡まりながら大騒ぎしたり、気がつくとぽとりと糞をしてたり、そんな様子がかわいくてたまらない。

No comments:

Post a Comment