2010-11-01

10月30日 ハロウイーン前夜

天気は回復していたけれど私の住むハイクはいまだに雨が多い。今日もドクターのところに朝いって、2時間ほど治療を受ける。ほんとに微妙な動きなのだが、終わると結構疲れていて、家に帰るとぐったりして体がだるく、昼寝までしてしまった、こんな調子でいいのだろうか、と思うのだが、体がよくなろうとエネルギーを使うから疲れるらしい。
なんだかマウイに戻ってからずっとだらだらしているようで罪悪感が残るがこれで腰がよくなってくれればありがたいのだが。

その後ジミーさんの家によって、日本から来たお客さんとご挨拶、二人は静岡でカイトをしていて、二日前にマウイで結婚式を挙げた新婚さん、ジミーさんのボードのファンでものすごく使い込んだボードを持ってきていて、ジミーさんに会いたくて住所を調べてきたのだ。

明日はハロウイーン。今日は前夜ということでジョンとちはぎちゃんの家でパーティーがあった。私も行く予定にしていたのだが、いまいち具合がよくないので結局家で休んでいたけどあとで写真を見たらとっても楽しそう、ジョンたちは人柄もあっていつもたくさんの友人に囲まれ、たのしいパーティーを企画してくれる。今回のテーマは70年代だったそうだ。(新宿3丁目かと思ったというキャプションとともにゼログラビティーヒロさんのブログに載っていた写真、確かに異様な迫力)

明日はハロウイーン本番。以前のラハイナは全国的に有名なハロウイーンのスポットで町全体が歩行者天国になり、メインランドからもものすごくこったコスチュームを持ち込んで参加する人がたくさんいた。けれど数年前から規制が多く入ってあまり大々的にはやっていないようだ。
ハロウイーンやハロウイーンの翌日は毎年なぜか波が大きいことが多い、そしてよる大騒ぎして朝起きられない人が多いので思いのほか海がすいている。今年も波のあるコンデイションになりそうなのでハロウイーンの翌朝はねらい目かもしれない。

No comments:

Post a Comment