2010-10-31

10月29日 腰の治療

マウイに戻ってきても腰の痛みが取れないのでなかなか海にいけずにいる。いい先生で、自分はすっかり直ったからと紹介された先生のところに今日から数日間通うことにしてみた。
日本で整体も10年間勉強したらしいけれど、メインはナントカクライストという療法で、今まで受けたどの治療とも違うとっても微妙で繊細な動きを観察しながら骨と筋肉がどう動かされているかを調べ、直しているような方法だ。

すぐに痛みが取れたわけではないが治療を受けているときはとても心地よく、いい気持ちだった。(私の判断基準として治療を受けているときに感じる、気持ちよさは大事だと思っている)
結構高い料金なので今の私につらいのだが、なんでも健康が第一なのでそんなことも言っていられない。キヘイにいるマジックハンドの恵美さんにも行かなくてはと思いながらキヘイまでの距離が億劫になっているけどそんなことはいってられない、とにかく体を直して早く毎日生き生きと過ごしたい。

風波ではあるがサイズは少しあがった。出たい気持ちはあるけれど、来週大きいのが来るのそれまでは我慢してしっかり治療に励もうと思う。

朝カリフォルニアから遊びに来ている陽子ちゃんとオーリーが家に寄ってくれた。陽子ちゃんは石垣でのカイトキャンプにもマウイのヨガリトリートにも参加してくれたとってもあかるくて行動力のある女の子。たまにしか会えないけれど会うたびにいつもそのポジティブな姿勢に元気をもらえる。カイトが好きで好きで夢中になってやっていたら女じかそれ以上にカイト気違いの男性オーリーと知り合い、二人で思い切りカイト、そして人生を楽しんでいる。二人ともとっても幸せそうで、陽子ちゃんは以前にもまして輝いているように見えた。幸せそうなカップルは周りにいる私たちまで幸せにしてくれる。

No comments:

Post a Comment