2010-10-29

10月28日 天気回復

やっと晴れ間が見えた。風も波もそこそこにあり、まあまあのコンデイションではあるが残念ながら腰の調子があまり良くない。大体海に行く¥モチベーションが上がらない日は体調が良くないしるしなのだ、体調がよければコンデイションが悪くても行きたくなってくるものだから。仕方ないので家で仕事をこなしつつ腰のリハビリ運動に励む、一度悪くしてしまうとまた元のように健康に戻るのにかなり時間がかかる。今度こそ根気強くしっかり完全に治したいと思うのだが、腰痛もちに聞くとみんな、これは一生抱えていく爆弾みたいなものだ、とあまりうれしくない返事が返ってくる。

どちらにしてもこれから先も遊びたいので体だけは大事にしていかないと。ここ数年で体のあちこちがものすごく硬くなってきている気がする、痛いのであまり動かさなくなるとそこが硬くなり、次にまたその影響でどこかが痛んできて、と悪循環、誰かに基本的なところからいろいろ教えてもらえたらいいなあと思う。

来週大きなうねりが入ってくる予定なのでそれまでにはしっかり直したいので、今はちょっと我慢して休んでおこう。

ところで親友のもおちゃん(ウインドサーフィンのMOTOKOプロ)に二人目の赤ちゃんが生まれた。
男の子で母親に似ず鼻ぺちゃではないそうだけど、とにかく無事で元気に生まれてきてくれてよかった。なかなかのハンサムボーイ。これでスモモもお姉さん。性格が優しい彼女のことだから回りに気を使って甘えたいのに甘えられなかったり、みんなを喜ばせようとして自分にストレスがたまったりしないといいのだが。両親の愛情をたっぷるそそがれて素直ないい子に育ったスモモのように、今度も赤ちゃんも素直に元気にのびのびと育ってほしいな。新しい佐藤家のメンバーに早く会いたい!と遠くハワイからわくわくしている。もおちゃんご苦労様そしておめでとう!そしてこれからもさらに秀パパと仲良くがんばってください。

No comments:

Post a Comment