2010-10-14

10月10日 真さんグループ登場

今日も湖のような海、その上きりが深くて何にも見えないのでパドルで海に出る気になれず、少し歩いてがけから釣竿を投げてみたが、まったくつれる気配すらない、引っかかるのは海草ばかり。持ってきた本は2冊とも読んでしまった。ソロスポーツにあった日本語の本を何冊か借りてきた。

風は弱かったけれど霧が晴れてくるとともに吹いてきた。波はないけれどロブとクリフはカイトでジャンプ練習。2時ごろ到着した新しいグループも早速海に出てきた。私は引き潮で上がりきった岩場を散策。そしてあさり獲り。あまり向きになってとりすぎてはいけないと思うのだが、とにかくたくさんあるので小さなものはちゃんと戻して大きいものだけピックアップ。今日来た日本人の人たちも食べたら喜ぶんじゃないかと明日のハッピーアワーに持っていくつもり。

今日はソロスポーツのシェフから私の大好物のチキンスープ(ライスが入っていてアボカドやサルサ、ライムを入れて食べるメキシカンスタイル)をもらったので、それと巨大なべジブリトーで夕食。


No comments:

Post a Comment