2010-07-07

7月6日 Missed the shuttle!

昨日だらけていたので今日はしゃんとしようと朝から行動開始。仕事を少ししたあとジミーさんに持っていくためのお弁当を作り、それからマリコベイへ。
ダウンウインドランをする人たちを乗せるシャトルサービスを利用して、1時にカフルイハーバーを出発するシャトルを予約し、それにあわせてパドルをするつもりでいたのだ。ただ算数の苦手な私はどこで計算違いをしたのか、11時半にマリコを出発した。漕いでいるあいだは考える時間がたくさんあるのでそのあいだに時間の計算をもう一度してみたら、11時半に私が漕いでカフルイハーバーにつくわけがないではないか!何でそんな計算をしたのかもわからないが、今までものすごい強風でばんばんグライドしたとき(それも早いF16にのっていた)にマリコの沖から岸まで1時間20分くらいで来れたときがあったらしいけど、今日は風もまだ弱いし、ボードも自前の12ftのもの。どんなに必死に故意だって1時間半でカフルイハーバーに着くのは無理。それでも何とかがんばって必死で濃いだ。みんなに迷惑をかけるのもいやだったし、楽観的な私は、いいプレッシャーになってがんばっていいタイムが出るかも、なんて思ったりもしたのだ。途中息がぜいぜいして、脱水症状のようになり、水のことばかり考えていたときもあった。ハーバーのビーチについてすぐまずはボードをほったらかしてパドルだけもってパーキングまで走ったが、残念ながらシャトルはいなかった。近くに座ってしゃべっていた人たちに時間を聞いたら1時10分過ぎだった。アーア、シャトル乗り遅れちゃった。はずかしい。

今日に限ってダウンウインドランをする人を見かけない、誰か余裕がある人がいれば乗っけてもらおうと思っていたのだが全然人が来ない。仕方ないのでシャトルに乗ったはずの何人かを当てにして、3時間近く芝生に寝転んでみんなが下りてくるのを待った。
時間をうまく使うためにやろうとしたことのせいで反対に3時間くらい無駄にしちゃった。ま、いっか。

2 comments:

  1. やっちまったね、笑えるう~。私も時間の計算違いよくします。でも、必死で漕いで、すごくいいタイムも出ていい運動だったろうね。ははは

    ReplyDelete
  2. 今日は腕がパンパン。そろそろサウスで波乗りたいところでございます。

    ReplyDelete