2010-07-06

7月5日 Time is Gold

朝仕事をしていたらスモモ、もおちゃん、そしてスモモのばあば、よしこさんが遊びに来てくれた。もおちゃんは耳の具合が悪いようでアロエを耳に塗るといいと聞いたらしくアロエを取りに来たのだ。一緒にパパイアもとったり畑の進行具合を見せたりした。

マウイには北も南もほとんど波がない状態、それでも風の弱い朝を狙ったら釣りもできるし、クルーズもできる、あるいは午後ノースでストラップレスボードでカイトの練習をしたり、ダウンウインドをすることもできる、こんなに恵まれた環境なのに、仕事もあるし、などとだらだらしているうちに結局何もせずに夕方になってしまった。もっとけじめをつけた生活をして、コンデイションにかかわらずササっと遊び、ササっと仕事して、有意義に一日を過ごさなくてはもったいない!

明日からはやることをちゃんとリストアップし、しっかりこなしながらも何かひとつは海で遊べるように時間を工夫して一日が過ごせるようにしよう。旅の疲れがあったからかもしれないけど今日は一日体も気分も思い感じ、でもだからといって、だらけた生活するとさらに気分が落ちるというもの、そして気分が落ちるとジャンクフードが食べたくなって、と悪いダウンスパイラルにはまっていく。
自分が乗っているときは健康にいいものを少量だけしか食べたいと思わなくなるし、疲れもあまり感じない。心と体の関係ってほんとに不思議だ。

時間ほど高価で貴重なものはない。大事に有効に使わなくっちゃ!

No comments:

Post a Comment