2010-07-08

7月7日 七夕カイトビーチ

(友人ランデイーのボードがガレージから盗まれた、これが盗まれた2本のうちの一本)

今日は年に一度織姫と彦星が会える七夕の日。私ももう一年くらいいってなかったのではないかと思うカイトビーチにいってみた。
今日はしっかりダウンウインドパドルの練習をしようと思っていたのに昨日がんばりすぎて上腕筋がかなり痛いのだ。筋肉痛は運動して治す、のが、私のモットーなのに、ちょっとくじけてカイトに走った。
カイトでも今年の夏こそストラップレスライデイングに慣れてお着たいのでフラットなあいだに練習しておこうと思っているのだ。

5,5mで出てぴったりの風、ただボードが大きめなのでばたばたする、前回カリフォルニアで借りたボードは子供用のサーフボードだったのですごく調子が良かったのだが。

昨日大阪からかおるちゃんと靖君もマウィ入り。親切心で車を貸したはいいけれど初日から車がスタートせず、車のことをある程度わかる靖君はいろんなものを分解してまでどこか悪いか調べてくれた。せっかくの休み第一日なのになんだか反対に悪いことをしてしまった。帰りによって見るとまだ直らないようで、かなり重大な問題でメカニックに電話しようとしているときに、「スターターをたたくと直るときもあるっていってたけどそれではない気がする」といいながらも靖君がたたいてみたら一発でエンジンがかかってしまった。なんだか変な感じ。

友人の家に泥棒が入り、ガレージの中のボード2本とパドル4本が盗まれた。カスタムボードですごく目立つ色とグラフィックなのでマウイで誰かが乗っていたらすぐばれてしまう。それに4本のパドルのうちの一本は彼の車に入れっぱなしにしておいたマイパドルなのだ!大体マウイで盗難というとドラッグマ二ーのためなのでスタンドアップボードを盗む人は少ないが、それにしてもよりによってとっても親切で誰でも助けたりするランデイーにおこるなんて。早くボードたちがもどってきますように。
マウイもなんだか場所によってはかなり物騒になってきている気がする。さびしいことだ。

No comments:

Post a Comment