2010-07-10

7月9日 Good excercise always makes you feel good.

朝起きていつもどおりコーヒーを持って、机に向かう。10時には切り上げてヨガへ。昨日反省したからといってヨガに行くのもなんだか変だが、金曜日はマイソールの日なのでマイペースでできるかな、と思い行ってみた。
どうしてもヨガをするとまだ腰が痛くなるの心配なのだが、やり終わったときの気持ちよさはなんともいえない。そして今日も隣では山ちゃんが川のような汗を流しながらうんうんとがんばって難しいポーズに挑戦していた。いつもは穏やかで優しい恵子先生だけれど、こういう熱意があり本人にやる気のある生徒には結構きついことも言うし、プッシュも強い。愛情がこもってるからこそのきびしさだけれど。その二人のやり取りも素敵だと思う。(keiko先生が見本を見せてるところ)
ヨガの後食事をしてボーっとしてしまうといつかれてほかの事がやれなくなるので、その前に出発。今日はダウンウインドをしてカイトビーチにいるかおるちゃんと靖君のところまで行くことにした。彼らがマウイにいるときはいつも快く乗っけて帰ってくれるのでダウンウインドがしやすく、すごく助かる。今日は一人で漕いでいたので回りを気にせず、そしてスピードよりもグライドをつかむこと、それから正しい漕ぎ方を頭に常に置くようにして漕いだ。
マリコレースは来週、今頃から練習しても付け焼刃で何にもならないけれど、来年までにはがんばって上達してある程度納得のいく結果が出せるようにがんばろうと思う。

久々に腕が筋肉痛。でも筋肉痛、実は自分ががんばったというしるしのような気がして嫌いではない。

No comments:

Post a Comment