2010-06-08

6月7日 Scott and Andrew's adventure

相変わらず島じゅう波なし。今日は一ヶ月マウイ滞在していたスコットとナデイアの最終日、ということでアンドリューとスコットはレインズからカイトでダウンウインドをすることにした。スコットは去年マウイに来たときにはじめてカイトをして、何度も吹っ飛ばされていたが、十分アップウインドもできるようになり、オーバーも平気になっていて、しっかりしたフォームで力強いライデイングを見せていた。風もステデイーで良さそうだったので吹き上がらないうちにと11時過ぎにイっては見たが、もうすでにかなり強くなっていた。7mを持っているアンドリューはさっさとカイトを膨らましていたが、9mしかないスコットはちょっと引き気味。恐いなあ、といいながらも出て行った。二人ともしっかりした様子で送り出した私も見ていて安心。
カイトビーチに行くまでにかなりオーバーになりコントロールがあまり気がなくなったときもあったらしいが、二人とも無事に到着。去年トライしたときはアンドリューだけ出たものの途中でカイトを落とし、そのまま長い距離を岸まで泳ぎ、スコットや靖君たちが走り回ってレスキューしてもらったことを思い出した。一年でずいぶん成長したものだ。

その後私はジミーさんのところに板の最終チェックをしに行き、ついでにライチーももらい(こっちが本当に目的だったりして)用事を済ませてから仕事。どうしても今日終わらせなくてはならない原稿に取り組む。

夜はナデイアがたくさんの料理を作ってくれ共通の友人マリーも登場。人が作ってくれたものは本当においしいしありがたい。彼らが明日いなくなり、あさってにはアンドリューも出発そして同時に日本から友人がやってくる、下宿屋のようなうちだが、一人で払いきれる家賃ではないのである意味ありがたい。

ところで私の友人トーマス由紀ちゃんがアシュタンガのベーシッククラスを鎌倉で教え始めた。キャメロンのクラスはいいけどマイソールだと敷居が高くて、という人はぜひこちらへ。
鎌倉・長谷公会堂
毎週土曜日・日曜日
9:00-11:00 ashtanga yoga mysole class
11:15-12:45 ashtanga yoga basic class

ここ数年でウインドやサーフィンやってた友達でヨガの先生になる人が本当にたくさん、たぶん共通点が多いんだろうな。

No comments:

Post a Comment