2010-06-07

6月6日 Quick downwinder

今日もサウスにいって釣りたい気持ちは強かったけれどガソリン代も高くなるし、ほかにもやることがたくさんあって落ち着かないので軽く一本ダウンウインドをするだけにしておいた。
この間ほどにはグライドがなかったけれどそれでも十分楽しめた。風も、普段の暴力的な感じではなく、カイトもみんな楽しそうでいい感じだった。

帰ってきて私は庭仕事、少しずつだけれど畑の一部を一からやり直し、時間はかかるかもしれないけどそれで長いあいだいい野菜が育ってくれる畑が作れれば苦労も報われるのだけれど、どうかなあ。
現在ほとんど野菜が育っていない状態で、早く家の野菜である程度食事ができるようにしたいものだ。

ノースで波があれば風がないならスタンドアップ、風があればカイト。サウスで波があっても同様、波はないけど風だけある場合はダウンウインド。風がなくて波もない場合はスタンドアップフィッシング、釣りのおかげでほんとに休める日がなくなりそうだ。そのほかにもハイクして果物探し(今はマンゴートとライチーの季節なのでしっかり手に入れておきたいのだ)もしたいし、原稿も締め切りがあるものだけでなくいろんな自分のアイデアやプロジェクトも波のない夏のあいだにやっておきたい。腰もしっかり直して体を強化したい。そしてヨガも!色々やりたいことだらけで全然気持ちが落ち着かない。でもうれしい悲鳴かな。

No comments:

Post a Comment