2010-06-10

6月8日 やることだらけ

(My new board shaped by Jimmy Lewis , 8'4 X27x 3.75 )
マウイに帰ってからもう1週間たったというのにまったく落ち着いた感じがない。部屋の掃除もろくにしていないし、畑も取り壊し始めただけであまりできてない。もっと海に入ってカイトやサーフィンや釣りがしたいのだが、それもままならない(といってもしていないわけではない)ヨガクラスにも帰ったら週2回は通うぞっておもっていたのにまだ一回も行けてない。
仕事と連絡や調べものなどで結構時間をとられ、又ルームメイトがいるために結構おしゃべりをしてしまったり、ご飯に時間をかけたりすることもあるからだけどなんだけ時間を有効に使えていない気がする。

今日でスコットとナデイアが1カ月のマウイ滞在を終了し、ジャクソンホールに帰る。明日アンドリューもアラスカのブリストルベイに出発なので一気に掃除をしてしまい、明日入れ替わりに来るモエちゃんのために部屋を用意しないと!アンドリューには早く片付けろとせっつくのに自分の部屋は放り出しっぱなしなので、自分の部屋はどうなんだ!と文句を言われたが、私の部屋は誰も見ることがないので害がないからいいのだ、と屁理屈をかえす。

早く仕事も掃除も、食べ物の整理とかも済ませて有意義に毎日を過ごし、体もおもいきり動かし健康的なペースを作りたい。と文句ばかりに聞こえるが全部自分のせいなので、しっかりしなくちゃとカツを入れる。
夜はアンドリューのとても親しい友人がマウイに来ていたので彼女達と夕食。15年ほど前に知り合い、一緒にDead shows(グレイスフルデッドのツアー)に一緒にいったりしていた仲間で、一年ほど彼女の家族の家に部屋を借りていたこともあり、家族のような存在らしい。彼女はつい数週間前にお医者さんになったばかり、そのうえ8ヶ月の赤ちゃんがいる。赤ちゃんを産みながらお医者さんになる勉強をするなんてほんとにすごいし、ご主人も一緒にいた友達もみんなとても生き生きしていて幸せそう。赤ちゃんもスーパーハンサム。私に向かって流し目を送りニコニコするので私はノックダウン寸前だった。素敵な人たちと知り合えて、良かったなあという気分で家に帰ってきた。

No comments:

Post a Comment