2010-02-10

2月9日 First downwinder of 2010

風は昨日より強くなり、波はさらに小さくなった。さすがにカイトするには波がなさ過ぎる。ということで、本当に久しぶりにダウンウインドパドリング。カイトビーチにいる仲間達を当てにして、マリコベイから一人で出発。IPODで音楽を聴きながら、たまには大声を張り上げ歌いながらのダウンウインド。風は思っていたほど強くなく、又久しぶりで自分のスキルがないからか、あまりグライドしなかったけどでもとっても気持ちよかった。

御前崎に住むスタンドアップのプロ、ともくんのブログに違うパドルの仕方が乗っていてそれを試してみた、なるほど、とは思うのだが、もっといろいろ基本から学んで自分にあった効率のいいパドルを身に着けたいなあと思う。一度デイブカラマにお金払って一日コーチングをしてもらおうかな。

昨日今日と久しぶりに波がないのでOC-1(今がシーズンで去年は毎日のようにたくさんの人がやっていた)やスタンドアップパドルのダウンウインドしている人がたくさん。みんな待ってましたとばかりにでてきている。
明日からは又波が上がる予報、ただウエストからなのでマウイにはいい感じではいるかどうかがちょっと不安、ウエスト過ぎるとマウイのノースショアはダンパー気味の波になるし、サイズもあまりあがらないのだ。

No comments:

Post a Comment