2010-02-11

2月10日 フラットからクローズアウト



うねりが入ってくる予報だったので早起きして待っていたがウエブキャムを見るとカナハには波がなさそう。オアフのウエブキャムをみるとほとんどのポイントがクローズのうえにワイメアでもばんばん波が割れているほど大きな波だというのに、マウイではほとんど割れていない。まだ届いていないのか、(ウエストスウエルはオアフをヒットしてから10時間ほど遅れてマウイに来るので)あるいはウエスト過ぎてモロカイやウエストマウイがうねりをブロックしているのか。
おかしいなあ、と首をかしげながらも9時ごろカナハに到着。かなり小さい上に風も入り始めていまいちだったが、ラインナップは全体に多いときでも10人いなかったのでガラガラ。ただし波は小さく、そうかと思うとたまにクローズアウトするセットが来てみんなやられてしまうという繰り返しだった。
イジ間ほど乗っているうちに見る見るうちにサイズアップしていき、カナハもウエストスウエルならではのダンパーでクロースアウト気味のセットがバンバンはいりだした。
風が上がって来たので今度はカイトだ、とレインズに向かったが残念ながら風はサーフィンスルには吹きすぎだけれどカイトするには足りないというなんとも中途半端。そして急激にサイズアップしたフキパやレインズはクローズアウトのセットが入りようになってきていた。

やっと私の大事なスタンドアップボードが直って帰ってきた。明日からは安心してこのボードに乗れる。この冬はボードを壊したり折ったりしている人がものすごくいるはず。今日も急に上がってきたからやられた人多かったのでは?

ところで最近写真をダウンロードして小さいサイズで保存するとなぜか白黒になってしまい、そうならないようにするにはどうしたらいいのだろう、誰か知らないかな?今まではなってなかったのに。

No comments:

Post a Comment