2009-12-05

Another fun day at Kanaha

昨日があまりに楽しかったので朝ちゃんと起きよう、と思っていたら張り切りすぎて、そろそろ夜明け前かなと思ってコーヒーを作りそれを飲みながらコンピューターを開いた。外はぼんやり明るかったけれどそれは月と後雨とともにやってくる雷の光だったことがわかり、そのうえコンピューターのスクリーンに出ていた時間は夜中の2時半、もしかして停電でもあって時間のセットが壊れたかな、とも一瞬思ったが、停電してもコンピューターにはそんなことは起こらない。結局馬鹿みたいに早起きしてコーヒー飲んだせいでもう眠りことも出来ずそのままでいたが夜明け前5時過ぎになって今度はどうにも眠くなってしまい一回ベッドに戻った。今日は朝からオンショアの予報だったので、もう眠いからオンショアでもいいや、と思ったけどそういうときに限ってチェックすると風0ノット、仕方ないので眠い体をベッドから引きずり出しカナハに向かった。
でも行ってよかった。昨日よりはちょっと混んでいたけどそれでもまだまだ十分乗れるし、波も小さくはなったけれどノーススウエルできれいに割れるしロングライドも可能、インサイドだけでも十分楽しいくらいだけどアウトからセットを乗りつないでいければもっと最高。

今日はマウイで一番波乗りしている主婦(といってもかなりいろいろ働き者ではあるが)のかなちゃんと並んで波待ちしながらおしゃべり、そしていい波が来ると上手な彼女の波乗りを拝めたりとかなり楽しかった。カイト師匠のデイランも、バレリーナみたいな波乗りをするゲイル、インサイドでノーズライドしたりセットのクローズアウトでバチコンとあてこんでる元橋君、そしてほかにもたくさんのニコニコ顔があっていい感じ!波があればみんな機嫌がよくなって世界が丸くなるなあ。

実は明日の朝からカウアイに行く予定。でも本音を言うと行きたくない。だってマウイこんなにいい波なんだもん。カウアイなんてオアフの波をさらにパワフルに掘れ掘れにさせたようなところだって聞くから私じゃ乗れない!いざとなったら貝拾いだ、と思いながらも結局カイト、サーフボード、SUPとすべてパッキングした。だってもしできるチャンスがあったときに道具がなかったらいやだもの。

No comments:

Post a Comment