2009-11-20

11月18日 雨交じりの一日




(photos by Andrew Mcgarry)
ここ何日かハイクの自宅は雨が降ったりやんだりの繰り返しが続いている。おかげで野菜たちは元気に育ってはいるが、家のなかがなんとなくじめじめしていてすっきりしない。
波が上がったのでレインズでカイトをするつもりで準備。ボーイズたちはカイトビーチへと向かった。きれいな虹が出て、波もあったらしく大喜びだったようだ。お昼前にチェックしてみるとフキパも雨が降ったりやんだりが続いていて、風は吹いているものの、風のアップダウンが激しく、雨が振ると風がやんだりしそうで恐いかんじがあった。ちょっと見てなんとなく気乗りがせず家に戻って本を読み、その後またジムに行く前にレインズに寄ってみた。
波は結構あってなかなかよさそうだが雨が降った後だったからか、二人のウインドサーファーがカレントあたりでウオーターが上がらずに必死になっているのが見えた。カイトサーファーはいなかったけれど、風が吹いていた様子、いいコンデイション逃しちゃったかな?結局乗らなかった自分にちょっと自己嫌悪だが、こういう天気で風が安定しない日に沖で風がなくなり波にまかれて流されるとかなり危険なので、まあいいとしよう。Ride for tomorrowってことで無茶をせず明日にまわすことにした。

結局ジムでもろくにリハビリせず買い物だけして帰り、夕食の支度。今日はジャクソンクルーがみんな集まって夕食を楽しみ、マットがグランドテイートンをスピードフライングしている映像やパラグライダーでぐるぐる垂直に回転し続けているような映像を見せてもらった。まったく世の中にはこんなことを楽しいと思う変態がけっこういるらしい。

No comments:

Post a Comment