2009-11-20

11月19日 レインズセッション

今日もまだ雨が降ったりやんだりのハイク、カイトビーチもレインズも朝のうちはあまり風が上がらず。どうしても終わらせなくてはならない仕事をしていたら1時前までかかってしまい、あわててレインズまでいくと、まだまあまあの波が残っていた。コンデイションは上がったり落ちたり、7mで出たのが正解だった。たまにレインズに来て乗る唯一のサラという女の子が今日も来て見ていたので、一緒に出ようと誘ったら出てきた。普段はほんとに男性ばっかりで、それもおじさんばかりなのでなんだか仲間が出来たみたいでうれしかった。

ニューボードはいろいろ試したけど結論は私の身長には長すぎると言うことらしい。とっても残念だけどものすごく足腰に負担がかかる割には乗ったかんじもただ大きいって感じがするだけ。たぶん男の人とかには細めでいい感じなんだろうけど、身の程知らずのサイズをオーダーしたのかなあ。結局は今まで乗り続けているボードにかなうものがなかなか出来ない。

メンズはカイトビーチへ。昨日初めてカイトに挑戦したばかりというのに、マットはすでにすいすい沖まで出て行き、アンドリューのすぐそばで波の中で乗っていたらしい。一回ボトムターンをしていいスラッシュまで決めたとか。カナハでも結構波があったので二人はどきどきしながらキャーきゃーさわいでたのしんでいたらしい。マットも板を離れたり、カイトに吹っ飛ばされたりしながらもすばらしいカイト操作とまったくパニックしない(そりゃそうだ、普段は何千メートルという空中でくるくる大きなパラを操作して回転したまにそれがぐしゃっと折りたたんじゃったり、するんだから海の上でなんかパニックするはずはない)強い精神で楽しんでいたが、なんとビーチに上がってから元のところに戻る間に会とに挟んでおいたはずのバーを落としてしまったらしく、なくしてしまった。もう一回出ようと張り切っていたのに、そのあとはずっとビーチを探して歩いたりいろんな人に聞きまわったりしてみたが、見つからず。
結局バー代がレッスン代だよーと嘆いていた。それにしても恐るべき、2回目でジャンプやら波乗りやら、信じられない。

2 comments:

  1. メールが届かないので、投稿しました。

    こんにちは、ホットビートの小沢です。

    お久しぶりです。(HPの日記を見ているので、あまり久しぶりとは感じませんが)

    日記を見ていて、新しいカイトボードが合わないようですね?

    もしよろしかったら私に譲ってくれないでしょうか?

    よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  2. 小沢さんおひさしぶりです、メールが届かなくなってしまったとのこと、すみません。なんでかな?詳しいことこちらからメールしますね、ありがとうございます。

    ReplyDelete