2009-09-23

9月22日 Clean waves at Kanaha

4時おきで弟夫婦を飛行場に送る。早起きはつらいけどいいことは今日は波が上がりそうなので、このままカナハに行けば絶対的に朝一番乗り!と思ったけどさすがに真っ暗で波すら見えなかった。いったん家に戻って明るくなったので出動、大きくはなかったが風がまったくなく、クリーン。8時ごろになると仕事に行く人がどんどんあがっていって空いていた。乗ってるうちにセットのサイズが上がってきたようで頭くらいはあったしめちゃくちゃ楽しかった。やっぱりカナハがいい波のときは最高だ。

家に戻って掃除や洗濯、そしてたまっていたメールの返事やら連絡などをこなすが、さすがに早起きだったので途中で居眠り。
気がついたら夕方でおもったより仕事がはかどらないまま。でも明日は波がよさそうなので朝一番から出動するために今日中にいろいろ終わらせなくちゃ。

弟たちも帰り、ふっとさびしい気持ちにもなるが、私がこっちで元気にやってる様子も知ってもらィ、そして彼らもまた絶対来るだろうからマウイに来る前よりさらにつながりが固くなったきがする。私が昔から持っているゲストブック(お客が多いので皆にサインしてもらって写真などを貼り記録しているノート)には両親、弟夫婦一人一人からのコメント、心のこもった言葉がつづられていた。

夜はちょうど同じ時期に日本から来ているヨガリトリートの仲間たち、去年のリトリートで知り合い仲良くなったあさみちゃん、おぐちゃんとみかさん、そして恵子ちゃんと私と、あさみちゃんがステイしていたヒロさんファミリーでフラットピザに食べに行った。皆生き生きしていて、肌がつやつや、ヨガって絶対体にも心にもいいんだなーっと感じる。最近腰のせいで全然ヨガの練習にいけてないけど少しずつでもいいから地道にやっていきたいと心から思う

No comments:

Post a Comment