2009-09-24

9月23日 Catching up with chores and work

朝早起きしてサーフィンに行く予定だったのに波は少し小さくなっていた。それでも行っては見たのだが、かなは波が割れなさそう。クアウならよさそうだったけど結局レインズか、クアウか、と悩んで時間を無駄に使い、最終的には乗らずに帰ってきてしまった。これだったら7時半からのヨガガールズのために恵子先生はやってくれる特別マイソールクラスにいけたのに、なんだか空回り。やることが多すぎてそれをやらずに海に入るとそれが気になって思い切り楽しめそうになかったので今日は家で掃除や洗濯、そしてたまったメールや仕事を済ませることにした。明日からは波も風も上がる予定。

10月はじめからバハに行くのでその準備をしていたら、部屋は掃除どころかさらにぐちゃぐちゃになってきて挙句の果てにもうどこから手をつけたらいいかわからなくなってきて、いやになった。

夕食には昔からの友人でマウイ、マウントフッド、アラスカといろんなところで会うウオレスがやってきた。行動範囲や友人関係、やりたいと思うことの好みが似ていて、話が合う彼は、この夏貨物船に1週間乗って秘密の島に行ってきて一人きりでとてつもなくすばらしい波を満喫してきたのだ。その場所は私もマーシャルに行っていたときに何人かから、あそこが一番きれいな海だと聞いていたところでいつかは行きたいと思っていたのだ。彼の話を聞くと、これぞアドベンチャーサーフトリップという感じの旅で、うらやましくなった、グーグルや交通手段がたくさんある今、今回ウオレスが経験したような旅は北極圏や地の果てまで行かないかぎりなかなか出来ない。旅の写真を見せてもらったり、雪の話、波の話など皆で盛り上がった。彼はスキーでもヘリガイドをしていたりカナダのナショナルチームのコーチをしていたり、またかいともするのでスノーカイトにはかなり興味があるようだ。いい話がたくさん聞けて冒険スピリットが刺激された夜だった。

No comments:

Post a Comment