2009-09-23

9月21日 Maui Life

私は早朝にお医者さんのアポがあったので弟夫婦は二人で昨日行ったサウザンピークスへ。ここはとてもメローで雰囲気がいいし、ついたときは誰もいなかったらしく、波が小さい分混んでなくてよかったみたい。幸ちゃんも一本乗って帰るという目標をクリア、3本くらい乗ったらしいし,陽ちゃんもかなりたくさん乗れ田植えに靖君やかおるちゃん、スキップや恵子ちゃんにも会えたようだ。サウザンピークスは風がないと水も温かいくきらきらしていて景色も最高。とても気に入ってくれたようだ。
午後からは私のお気に入りの場所のひとつへ。急な坂道を降りて行った小さな湾でシュノーケル。以前よく、もおちゃんたちとキャンプに来ていたところ、でもなんだかここも誰かの所有になってしまったのか、手入れがされていたり鉄の柱が埋められていたり、また大好物のオピヒもあまりとれなかった。
鎌倉は砂浜なので岩場やリーフに慣れていないこともあって、私がふと見ると、あがってきたら危ないような岩場から上がろうとしていてあわてたりとかのハプニングもあったが、結果的には無事でほっと一息。自分が当たり前のように行動していることも慣れて人にはちゃんと教えてあげないといけないと反省。誰もいないなか、美しい湾を3人だけで独占、こういった人のいない空間を私はとっても必要としていて普段から人がいないところいないところと動くようになったけれど、彼らにとってはそういうのはとても新鮮だったのかも。

夕食をベジタリアンレストランで食べた後、彼らはまた最後の最後まで有意義に過ごすために買い物に。普段から睡眠時間が少なく、バリバリ働いてる彼らはほんとにタフで感心した。
海にも緑にも、空にも風にも星にも、食べ物にも、友人たちにもすべてにオープンで、喜んでマウイを満喫してくれ、一緒にすばらしい時間をすごすことが出来た。
なかなか休みを取るのは大変だろうけど、これを機に無理してでもまたきてくれるようになる気がする。

No comments:

Post a Comment