2009-07-04

7月3日 4週間ぶりの海!

二日間歩いてみて腰が悪化することもなかったし、波もあるようなので海に行くことを考えた。もしまだ完全に良くなってなくてまたゴキってやっちゃったら、という不安が大きくて海に行こうか、明日まで、あるいは週明けまでか悩んでいたのだが、スタンドアップの師匠のエデイーに電話をすると風もないうえにウインドをフキパでやり始めたころからの仲良しだったジョニーが珍しく彼と一緒に来ているというので、これは行くしかない!と車に乗った。まだなんとなく腰に違和感があり、今回のぎっくり腰は今までと違ってあまりに痛かったのであれを海でやったらと思うと本当に怖くなる。今までそういう不安はあまり持ったことがなかったんだけど。

何はともあれ、サウザンピークスは乗れるけどエキサイトするほどではないという病み上がりの私にはパーフェクトなサイズ、メインのピークにはサーファーがたくさんいたけどジョニーと一緒に左のピークに行ったらほとんど人がいなくてのんびり楽しめた。4週間ぶりなので必死に漕ぎすぎると腰が痛くなりそうだったのでとにかくテイクオフも無理はせず2,3回こぐだけで乗れるものだけ乗った。あとはカメラを持って行ったのでせかせか波に乗らずにみんなの写真を撮ることで結構飽きずに楽しめたのがよかったかな。
2時間くらいメローでめちゃくちゃきれいで皆がニコニコしている海につかルことで、どれだけ心が洗われたことか!
やっぱり海は最高。もう絶対、体に気を使い、無理をせず、体の弱い部分を鍛えることでフォローすることを誓います!おかげで海以外のことにもモチベーションがあがった気がする。
今日は初日なので2時間弱ゆっくりこいだだけで終了。でもStoke度は200%アップ!

2 comments:

  1. そっちに居たんだぁ~。Joniには会ったんだけど、久々に海上で会えなくて残念!私はメインピークがあまりにこんでいたので、右のSkip Peak(と勝手に呼ぶ)に入ってて、あれはもしやねーさんか?と思ったら、スーパーモデルヘリパイロットの奥様だったわ。とにもかくにも復活おめでとう!また朝から波情報コールしてね♪まってるわ。

    ReplyDelete
  2. あっちのほうが波よさそうだったんだけど、さすがジョニーは周りへの気配りがすごいからとにかくスタンドアップのときは人のいない所に行きたがるんだよね。今日もちょっとだけ行くつもり、でも張り切り過ぎないようにしないとな。とりあえずは水につかってるだけで幸せな気分なのでカメラ持って出てるから目の前とおってね。

    ReplyDelete