2020-05-22

5月22日 びっくりのウイムホフメソッド


(「快適なことばかり選んで生きていたら、決して自分の精神や身体の深い部分に備わっている可能性を学ぶことはない」これは私もすごくいつも思ってることできついところギリギリの限界をプッシュしている時自分が成長するというのはいつも思ってる)
ウイムホフメソッドおそるべし!
裸で北極圏のハーフマラソン走ったり、エベレストに普段着で登っちゃったり、氷の中に何時間もいたりとかただの変なおじさんだと思っていたけど無料なのでやってみるかと試したこのコース、最初の2、3日はふんふん、そうかって感じだったけど、今日はビックリ!!なんと呼吸エクササイズの後息を吐ききった状態から2分半も息を止められちゃったんです。(誰でもそうみたい)もともと息止めるの苦手でそれが波への恐怖にも繋がってるんだけど普段は息を吸ってからでも1分くらいしか止められないのに!
そのうえ腕立て伏せも初めに息を止めた状態でどれだけやれるか試したら12回で息も絶え絶え。呼吸法した後なら倍できるようになるっていうのも「うそでしょ、どんなに頑張ってもそんなの無理」と思ってたのに、軽々と27回やってしまい、肩が痛くなったけど息はまだ頑張れそうだったくらいで、本当にびっくり。

10日間コースだけど無料の5日間だけやって見るつもりだったけどこれはお金払ってでも最後までやろうと決心した今朝でした。
後1日くらいしか無料期間ないけど一回ぶんが数分で終わるので丸ごとやってみてください。

そのうち日本語でやり方のネタバレをブログで書こうかなと思ってます。だって本当にすごいんだもん。

たった1日10分くらいでこの変化ならもう歳だから無理かなとか思っていたことや、達成できないかもと思っていた目標も、もう一度目指してみようかと思ってしまうくらいでした。というわけでコロナチャレンジ地味に色々続いてます。もう一つのオンラインクラスも順調に進行中。

No comments:

Post a Comment