2019-11-14

11月14日 ホンモノのGlassy Day

Maui Glassという言葉がある。
マウイはいつでも風が吹いてるからちょっとくらいの風が吹いてもみんな文句言わずにサーフィンする。他の島から来た人は、風が吹いてて、っていうような時でも。「これはマウイだったらグラッシーに入る」と言われるから、そこから生まれた言葉なんだけど、ここ2週間ほどずっとマウイグラス的なコンディションが続き、波乗りざんまいの日々。
でも今日はマウイグラスじゃなくて本物のグラッシーコンディション。海面にツルツルで全て海底まで透けて見えてしまうし、写真を撮っても下を走ってるフォイルが見えてたりする。
朝は波が小さくて出ている人も少なかったけど、海に出たらすぐに波が上がってきて、結局素晴らしいコンディションの中楽しめた。

そして明日はおそらくミニジョーズコンディション。風がこのままなかったら、最高に楽しいコンディションになりそう。ピアヒの大会に出る選手たちにとっても、いい練習日和になるはず。




No comments:

Post a Comment