2017-01-26

1月26日 モーニングパドル

鯨を見ようと早朝パドルクルーズするためにキヘイにきたのに、結構波あるじゃないですか!
今朝は延泊中ののりちゃんを連れてキヘイへ。鯨を見に、見れなくても声だけでも聞きたいと思ってきたけど、思いの外コーブはいい波が割れている。そしてサーファーも多い。いつもより小さめの板に乗ったのりちゃんは初っ端からバランスを崩し、波に巻かれ(そんな大きくはなく足がつくところでだけど)ちょっとドキドキ。途中カナちゃんやひろさんに挨拶しながら必死になって沖に出た。
沖に出ても最初は気分的に板が不安定で怖かったのか膝こぎ。でももう大丈夫だよーとプッシュして立たせてみるとしばらく経ったら普通に漕げるようになっていて、景色を楽しむ余裕も出ていた。小出スピードが出ていると安定するみたいでどんどん漕いで行くのでボケーとしてると追いつけないくらい頑張って漕いでいた。笑

遠くに見える鯨の跳ねる様子、でもなかなか近づけず、風も少し出てきそうだったので近場での遭遇は諦め水に潜って鯨たちの声を聞く。これ聞くだけで心が平和に静まるなあ。
帰りは壮大な雲ひとつかかってないハレアカラに向かって漕いで行く。

途中亀さんに遭遇。
出てきてくれてありがとう。
さて帰りも波のブレイクする中を帰らなくてはならない、どうやって怖い思いをさせずに戻れるかなあと私も気をつけながら指示して人の少ない隙間をまっすぐ漕いでもらった。どこかから声がすると思ったら、ジミーさんとジミーさんの弟のジョン。二人とも楽しそうにスタイリッシュなライディングを見せていた。

ノーンビリの朝、たまにはこういうのもいいね。


No comments:

Post a Comment