2016-10-12

10月12日 Back on Maui

今回ほど長く日本に滞在した年はなかった、長くはあったけれど、やることもあって忙しくしていたのでそれほど長い間いた気がしなかったのは確かだけれど、でもマウイでの生活とは違い毎日が慌ただし9、肉体的にも精神的にもこれ以上は限界だったかも。
マウイでは風と波優先、中心で動く毎日が、日本だと先にプランがあり、風があっても波があってもそれに向かっていけない日が多く、それは結構ストレスだった。とはいえいろんな素晴らし出来事や出会いもあり、全てに意味がある、本当にそう思えた夏だった。

本当は10月半ば過ぎまで日本にいるつもりだったのだが、マウイにファーストスウエルがきそうだとわかってそわそわしだし、実際に波の写真、みんながカイトしている写真がアップされた途端、もうたまらなくなった!




ファーストスウエルには間に合わなかったけれど、それ以来ずっとある程度波のある日が続いているようで、みんなにこにこ。ただ風も強くサップには良くないみたい。
ノープロブラム!私も冬からろくにカイトしていなかったのでカイトしたいし、波と風が弱くなったらフォイルの練習もしたい!

とにかくこの半年くらい、自分が海にフォーカスできずにいたような感覚、海とチューンされていない感覚があった。海のことをいつも考えて、何がどう起こっているのはいつもわかっているような生活に早く戻りたいし、何より体もなまっているので戻したい。
体と心をしっかり冬のハワイにマッチできるよう戻すのは1日や二日では無理なので地道に少しずつペースを上げて、できるだけ早く冬の波にもいそいそと出ていけるようになるよう頑張らなくては。

というわけでI am finally back on Maui. 忙しさにかまけてずっとさぼり、忘れてしまっていたブログだが、もう言い訳できないので再開。そして夏のいろんな出来事や想いについても忘れないように、振り返って書いていこうと思っている。

毎年毎年一年のスピードが早くなっていくけどこの調子だとあっと言う間に80歳が来てしまいそうだ。

No comments:

Post a Comment