2016-06-28

6月28日 Much Better day than yesterday

( have a safe fun trip Tati!)

朝一番にご機嫌斜め気味の車をなだめながら電話屋さんへ。なんとか古いiphone 4Sを使えるようにして、保管で替えの電話が届くようにてつづきすることができた。あーよかった、これでとりあえず誰からの連絡も受けることができる。

そして10時にカフルイ空港のバゲージクレームのカフェでタティアナと待ち合わせ。「いろいろ打ち合わせしてきたけどバゲージクレームのスターバックスでの待ち合わせは初めてだわー」と笑っていたけど、昨日帰ってきた私、そして今朝出発したら当分、というかあきまでマウイに戻ってこないタティアナ。なので9月の宮崎でのイベントのことをどうしても少しでも打ち合わせしておきたかったのだ。

彼女がチェックインしてから飛行機に乗るまでの30分ほどだったけれど、昨日私が帰ってくることを知って連絡をくれ、私も出かけるから会おうと言われ、「いつ帰ってくるの?」と返したら、9月の日本までずっと旅に出っぱなしになる」と言うので大慌てで会うことにした。
話したいこと、聞きたいこと、いろいろあったけど今日本のイベントがどういう状況かを伝えることができ、またいろんなことで必要だったアドバイスはいろいろ聞けた、その上その短い時間の間にもお互いアイデアを出し合いながらどんどん面白いアイデアが湧き上がってきてさらにワクワクしてきた。もう絶対女の子たちが喜びそうな内容てんこ盛り!あと2ヶ月しかないけど頑張るぞ。
そしてなんとラッキーなことに飛行場で届いていない荷物をチェックしに行ったら荷物は届いてないけど昨日無くしたお財布が届けられていた。昨日いろんなところを訪ねて回ったけどハワイアン航空のバゲージオフィスに届けられてるとは思わず行かなかったのだけれど、荷物チェックのためにオカザキ、と名前を伝えたら奥にいるおじさんが。「オカザキ?お財布受け取ったか?」ときいてきた。えーお財布あるんですか?ということになり、お財布がしっかり中に入っていたお金から何からそのままで戻ってきた、本当にありがたや。でもこれで調子に乗らずに気を引き締めて今後こんなアホなことを繰り返さないように気をつけよう。電話が使えるようになり、カードも使え、車もなんとか走るので4重苦の生活から一気に1重苦半くらいにグレッドアップ。気分もかなりアップ。
 夕方は学校から戻ってきたあきちゃんと一緒にクラの農園まで。
 ここの野菜はどこよりも新鮮で元気、もちろん無農薬で土地の雰囲気も働いている人もとにかく気持ちがいい。とにかくここの野菜で体をしっかり作り直そう。
明日はやっと普段のマウイのペースに戻れるかな?


No comments:

Post a Comment