2015-12-28

12月28日 Kite, Sup Hulafit and カラオケ??

今日もまた雨交じり、毎日にようにいろんな場所で見えるいろんな虹の投稿を見るけど本当に外にいればどこでも虹が出るような毎日。
ハイクに住む友人たちに聞くとやはりハイクでは毎日ノンストップで雨らしく、庭がドロドロ、家も湿っぽくて困っているとのこと。まあ雨がよく降るから緑が深くて果物や野菜がいくらでも手に入るんだけど。


朝一番は風がなかったのだけれど逃してしまい、その後風が上がったり落ちたり、どっちつかずのコンディション、でもこのままうだうだしていると何もできずに終わってしまいそうだったのでとりあえず海に行ってみた。

ちょうど先週ジョーズで巨大な波に乗ったパトリやジェシーもでてきた。波はちょっとあるのでカイトで出ようと持っていた一番大きなサイズ7を出してみたのだが、明らかに無理がある。ちょっと出たけど流されないうちに上がって今度はサップに挑戦。
ジェシートパトリも普通のボードでは風が足りないと、フォイルボードを出して出てきた。
サップだと海面が荒れていて向かい風で沖に向かって漕いで行くのがしんどかったけど、まあ、人がいないという点では誰もいなかったので良しとする。途中からパトリ、ジェシー、そして他の何人かのフォイルボーダーたちが周りでワイワイ盛り上げてくれたので楽しかった。

間、海に出てみて,『出ないこうがよかった」と思うことは今まで一度もない、カイトには弱すぎ、サップにはありすぎの風だったけど、それでも海に出ないよりはずっとよかった。
その後急いでフラフィットクラスにでて、最後にはカラオケへ。

実は私はカラオケなど一切やったこともない、でも今日は社会勉強として(?)みんながカラオケルームでヒロさんお誕生日を祝うそうなので参加したのだ。キャンプファイヤーを囲んで大声で歌うことはするけどマイクを持って画面を見ながら歌うのはまた別物。でも見てるのは楽しかったし、意外な人が歌がうまかったり、歌謡曲とか流行している歌ばかりかと思ったら8時だよ全員集合の最後にかかる「ばばんばばん」とか「泳げたいやきくん」とかまで出てきて大笑いだった。

さ、明日は風が落ちる予報、久々に思い切り波に乗れるかな?

No comments:

Post a Comment