2015-12-27

12月27日 強風続きのマウイ

マウイはここのところ風と雨が強い。

波はあるのにレインズ、ホキパ方面にはあまり行く気がしない。というのは雨交じりの天気だと風が安定しないから、雨が降る前に強い風が吹き、雨が降り始めるとピタッと止んだりする、それの繰り返しだけどカイトで沖にいるときに風がなくなったり、まかれたりするのはかったるいのでついついカナハ方面に足が向く。

昨日は乗れたのに雨が止まずに出ないで帰ってきてしまった。でもでないとあとで後悔する。(出ればひどいコンディションでも後悔はしないのだから出ればいいのに)だから今日はどんなことがあっても出ようと思って家を出た。

海のコンディションをチェックすることもせず一番小さなカイトを出してビーチへ。沖では肩頭くらいの波が割れていた。久々に4.5mの小さなカイトを使ったのでくるくる動きすぎて手こずったけど気持ちよかった。今年の夏はバハでカボベルデ出身のカイトチャンプ、ミツモンテイオのカイトキャンプで色々教わってレベルアップできた気がしたのでそれを忘れないように頑張ろう。カイトもホント楽しいな。


No comments:

Post a Comment