2015-05-24

5月24日 Good Surf everywhere!

今日はゲイルのバースデー.私が乗ってるどんな波でも乗っていいからねーと声をかけたが彼女ほど人の波に乗らない人もいない、必ずインサイドで誰もの理想のない、でも良い幹事の波をしっかりとってとても優雅に乗る、そして笑みを絶やさない。
フラの先生でもあり、最近はパートナーとフらに使う道具を作るものを育てるファームをやり始めたがフらから来る優雅さのようなものが波乗りにも完全にでている。だって波乗りだってナモの上のダンスみたいなものだから。
アヤさんも最近は夜明けとともに入っている。子供達が寝ている間を狙ってくるみたい。ママさんサーファー達は本当にいそがしい中頑張って時間を見つけてやってくるそう言う人にはやはりいい波に乗ってほしいものだ。
ゲイルのパートナーケントも乗り方ですぐ彼とわかるほどスタイルを持っている。彼の乗ってるのを見ながらアウトに戻っていくゲール。
彼女も名前はわからないけどきれいに乗っていたな。今日は朝本当にコンスタントに波が来ていたそうで、私がついた頃には、アヤちゃんなど、もう充分乗ったからいイヤーなんて言うほど、とにかく波回りが良かったらしい。
最近良くでてくる赤ちゃんのカメ。
後半はチャックも登場体が大きいので遠くからでもすぐわかる。
そしてビッグウエイブでのアンダーグラウンドサーファーチャーリーも子供と一緒にやってきた。普段はショートボードだけどきょうは二人ともロングボード。
ゆきえちゃんもいい波にテイクオフ
かなちゃんも。
さすがにこの頃になると人が多くてわたしはほとんどカメラマン状態で波に乗れない。
チャックとカイ
チャックががしがし漕いで何でも乗っていくので、ちょっと同じラインナップにいるのは好きではな.特にサーファーが多い時にはもうちょっと遠慮してもいいんではないかなあと思うんだが、そう入ってもたくさん波に乗るので良い写真はたくさん残っている。
チャーリーのウオーキング
チャーリーの息子ゼインのターン

カイはわたしの板より小さいであろう板に乗っていて普段はこんな感じで沈みながら漕いでいるふつうに発ってるときは膝くらいまで沈んでいるときもあった。それでもテイクオフできるのは漕ぎ力のおかげ。
チャックと違って、かなり周りを見て、だれかが乗れそうな波は必ず譲り、自分が乗っていてもインサイドでキッズが乗りタそおうに待っていたらそれもまた譲るくらい気を使ってるカイ。だからいい波たくさん乗ってはいたけどベストのセットにはそれほど乗らず、誰も乗らないような波に乗っていたので良い写真はあまり撮れなかった。
カイはお母さんとガールフレンドの3人で来ていたこちらはガールフレンド。顔がお母さんにそっくり。ずっとガールフレンドがいなくてゲイなんじゃないかとかいわれたりもしたカイだが、彼女を見ると、(お母さんがあまりに完璧で優しくてきれいで海でもカッコいいからマザコンでそれ以上の女の子が見つけられないのでは)と思っていたわたしの意見はまんざら間違ってはいなかったのではないかと思ってしまう、何しろお母さんにそっくりなんだから.そんなわけでトップクラスからビギナーまでみんなが楽しめた一日だった。
ノースもサイスの他の場所もどこも波が良かったらしくみんなニコニコの一日

No comments:

Post a Comment