2015-04-02

4月2日 ケニーのサップレッスン

毎日毎日なんやかんやと色々イベントが多い。西表の兄弟、徳チャンが鎌倉にショートステイしている。
 今日は東京に出てきたらどうしてもやりたかったこと,と徳チャンが申し込んでたケニーのサップレッスンにわたしも便乗させてもらうことに。ケニーはわたしの通っている腰の先生にも行っていて,そこに通ってることで今は体のどこにも痛みがないと言ってる.そして体に負担のかからない漕ぎ方を教えてくれるというのでわたしもあさからわくわく。電車都バスを乗り継いでいくよりちょっと遠いけど自転車で海沿いに行こうということになり,漕いでいったはいいけど混雑に慣れてない徳チャンは車にびびりは山に着く頃にはくたくたになっていた。
 ケニーにあって早速葉山公園のまえでレクチャー、実際にわかっていたことの確認,そしてわかってるつもりで全然出来ていなかったこと。いろいろべんきょうになった。
 これは全く出来てなかったこと.この感覚はこれからゼロから(マイナスかな?)やっていかないと。
 そしてレッスンが終わるころ,ちょうどヤクサンが登場、ヤクサンは第一回の西表サップフェスティバルの優勝者でもあり,徳チャンとも仲良し,二人とも再会を喜んでた。
 記念撮影,それにしても皆黒い!
 徳チャンも西表で一人で練習していてもいったい何が正しいのかよくわからないところが一番の悩みだと言う.今回のレッスンで課題や練習することがわかったのでモチベーションが上がったはず。わたしもまだまだ腰を使うハードな練習でなくてもやれる練習が沢山あって,実はそっちをまずやるべきなんだということがわかり,これまたモチベーションアップ。
 レッスン後はマウイから昨日帰ってきた斉田夫妻と逗子で待ち合わせ。これまたとくチャンは昔斉田家にお世話になりながらダイビングガイドを手伝っていたらしい。そんなこんなで結局夜までいた徳チャン。短い時間だったけど楽しかったよ。
今までお世話になりっぱなしだったので,これで100分の一くらいお返しが出来たかな?今度は西表で!

No comments:

Post a Comment