2014-11-18

11月18日 引き続き波ありカイトセッション

 今日もカイト、朝は何となく雨まじりで風が弱そうだったけれどレインズにいってみたら十分吹いていた。波は最初サイズダウンしたかなと思ったけれど塩が動いたら十分サイズが合った。風が弱かったのでウインドが4、5停止か出てなかったからホキパに行きたかったのだが、小心者の私は何となくご真ん中に行きづらく、はじっこで乗ろうとするとチャンネルでフェイスがばたばた。結局勇気がだせず中途半端なところでしか乗れずまたれいんずにもどってきた。でも人も少なかったから何本か乗りたかったなあとあとで後悔。
今日もストラップをつけて乗ったのだが、昨日乗った生で足腰が疲れている。しばらくしてからトウサイドで膝をぐっと曲げて海面のぼこぼこを押さえ込もうとしたらもう膝に力が入らない。ほんトに脚力がなくなっている事を実感、膝で押さえ込めないので股関節で押さえ込もうとしているのがよくわかった。
 写真は通りがかった靖くん達が撮ってくれていたもの。たくさんとってくれていてどれもこれも反省点がばっちりはっきりわかる。とにかく膝が弱い事もあって全く膝が曲がってないままボトムターンしようとしている、そういう意味でストラップがついてるとごまかしがきいてしまうから良くない。ストラップ無しだったら重心がちょっとでも真上になかったら、ボードがピューンと飛んでいく。
気持ちよく乗れたからいいんだけどこれではほんとにダメだ。頑張らなくちゃ。






No comments:

Post a Comment