2013-12-23

12月23日 my car is dying

今年になって2回も直したラジエーターが又調子が悪くなってしまった。昨日か何度かオーバーヒートしかけたので今日は朝一番に修理屋さんへ。もうそろそろ寿命かなとは思っていたけど車の故障というのはなぜいつもお金がなくて困ってるときにやってくるものなのかしら?そして調べた結果は残念ながらこの車の価値より修理代がかかりすぎるから直さず新しいのを買ったほうがいいという結果に.まだなんとか走りはするがいつ壊れるか怖くて遠出が出来なくなってしまった。その上クリスマスのおかげでレンタカーはどこも予約が一杯で借りれない。ラッキーにもレンタカービジネスをしている友人が最後に残っていた一台の車を貸してくれたが、トラックでマニュアル。これ又怖くて遠出が出来ない。でもとりあえず足が出来たので明日から波が上がっても下古志が調子良ければ海には行けるので一安心。

腰の調子はここのところずっと休んでいたせいなのか、それともいろんな先生やマッサージセラピストに見てもらっているのが効いているのか、今日は結構調子がいい。ちょっと良くなるだけでいろいろまめに動く気になり、掃除したりいろんなものを運んだりする気になる。やはりここのところ動けずにいたのは痛みのせいだったのだなと実感。
まだ痛みが取れたわけではないけれど電気ショックのような痛みが来ないだけでもずいぶん違うし、このままの調子でどんどん回復してくれると最高なんだけれど。
神様、サンタ様、、、。

何はともあれ、悪いことはどんどん今年中に起こってしまって毒や悪い運はすべて2013年と一緒に流れていってもらいたいと思う一日だった。安くて安心して乗れる車がでてきてくれますように。

No comments:

Post a Comment