2013-10-01

10月1日 ありがとう北海道

今日も雨。桑原家の正しい休日の過ごし方,ということでのんびり寝て、シーサーのつくってくれるおいしいブランチパスタを食べてさぼっていたブログやメールをやっつける。

今晩本州に戻り,明日からは鎌倉でやってくるはずのウネリを待ちながらいろんなイベントに参加できればする予定。

一つはスイートグラスプロダクションの映画上映会、こちらは今日まで一緒だった太朗さん、オーム君,ケン君などニセコの仲間達も上京して参加する。

「VALHALLA」東京上映会
10月2日(水)
会場:めぐろパーシモンホール 小ホール
目黒区八雲1-1-1 東横線 都立大学駅 徒歩7分
18:15 OPEN
18:45 第1回上映
20:15 第2回上映

もう一つはスノーフォトグラファー達が集まって開催してくれる写真展およびチャリティー販売イベント『俺たちに出来ること」展示販売は10月2日から6日まで
雪国に暮らす写真家、都市から雪国へ通う写真家。それぞれが、写真撮影に取り組むその理由は? 彼等の創作活動の原動力を写真作品とお話で探ります。雪をテーマに活動をする写真家達にご期待ください!

参加予定カメラマン:小橋城、杉村航、中田寛也、山田博行、桑野智和、Kage(参加カメラマンは都合により変更とる場合もあります)

トークナビゲーター:渡辺洋一

日時:10月5日(土) 17:00~19:00
※無料・先着80名様のみ入場可


会場八重洲ブックセンター8F 
震災後、彼らなりに出来ることは何かを考え,そこから始まったイベントで今年で3年目,だんだんと薄れてきた復興モードだが,東北ではまだまだ復興にはほど遠い場所や雰囲気がたくさんある。そんななかで彼らが続けていること,そして忘れないでいること自体が集まるお金以上にありがたいと思う。集まる金額もかなりのものなのだが。
今回はカメラマンがそれぞれ自分の思いややり方を話すというトークイベントもあるのでとても興味深い,いつも写真の裏にある話やエピソードを聞くことほど面白いことはないと思っているので,是非多くの人に参加してもらいたいと思う。

No comments:

Post a Comment