2013-09-25

9月25日 また出発

ツアーも無事終了雨だし少し体を休めてリセットだね,なんて行っていたのに天気図みながらすでに二人ともそわそわ。結局なんだか家にいてもそわそわして仕方ないので午後出発することにした.雨の中ドライブして私がまだ行ったことのないエリアへ。波は台風のウネリで絶対にあるのだが風が合うかどうかが問題,予報ではきつそうなのだが翌朝風が弱いときを狙えば乗れるかも,そしてまず大きな波がどこかでたっているのにその場所にいないのは私には居ても立っても居られない気持ちにさせるので大きすぎて乗れなくてもとりあえずそこに行きたい。というわけでドライブしながら波のありそうな方面へ出発。
到着してみると強く吹いているだろうと思っていた風が吹いていない.雨が降っていたのを沖では風が吹いていたのだろう波はストーミーだが結構ある。海岸線に沿っていろんなポイントをチェック。どこでも結構乗れそうだがサイズはかなり大きくオーバーヘッドは確実にある。
だいたいがレフトのウネリ。一カ所通り過ぎそうになったところでほれほれのチュービーなレフトが突き出たところの突端で割れていた。いろいろ探してどうやったらそこまで行けるのか探してみたがアクセスは難しそう。どちらにしても暗くなりかけていたのでチェックのみで終わった。
これ以上なんかしたら波のサイズはさらに大きくなるはずなのでここら辺で寝て、明日の朝起きたらチェックした数カ所を見て良さそうなところに入ることに決定。
今日でも結構大きいのでこれ以上サイズが大きくなったらかなり緊張するなあと気を引き締め,ドキドキしながら眠りにつく。
やったことのないポイントで女子二人だけなので自己管理をしっかりして安全にやらなくてはならないけど,やっぱりチャレンジングな波に向かって行くのは最高の気分。そこのバランスが難しい。
道の駅にて車泊。テイルゲート飲み屋開店。北海道はとにかく秋刀魚の刺身がどこでもあって,おいしい!

No comments:

Post a Comment