2013-09-24

9月23日 サップツアー第3日目

 今日は念願の積丹方面へ。やっと風がマッチして天気も良く,最高のコンディション。
 白岩と呼ばれ,崖の岩が白い場所。積丹ブルー(厳密に言うと積丹のとなりだが)と切り立った岸壁を
漕ぎ出てみると思いのほかオンショアが強く,海面も荒れていた。最初は遠くに漕いで行くことに心配そうな人もいたけれど,だんだん慣れてきた。 遠くに見えるロウソク岩と呼ばれる奇岩.海が作り上げるアートってすごい。
 水の色がすごい!
 内本由美子さんの美しいシルエット。
 洞窟前で記念撮影。
 崖を回り込んで行くと風をかわして漕ぐのもすごく楽になってきた。
 こんな洞窟も!入り口のところはかなり狭い。
 佐藤サンがまず入ってきた。
 スノーボードもカイトもやるものは何でもすぐ上手くなってしまう佐藤サン,漕ぎのパワーはものすごいものがある。

 細い入り口とウネリに最初は躊躇していたものの,ここまで来たら,入ってみるしかないでしょう,幻想的な雰囲気は最高。
 シーサーのおかげでその日に一番あったロケーションに毎日行くことが出来た。
 芳醇な海という感じの色の中を漕ぐ。
 余市に近く出身の佐藤サンにこの辺りの歴史などを聞いたのも面白かった,二審で財を成し建てられたニシン御殿や子の切り立った崖の上にあった遊郭の話など今度はそう言うところも見てみたいな。
 思い切り漕いだ後は近くのお寿司屋さんガーデンへ。ここはもりもりの海鮮チラシで有名らしい。巻かないチラシを選んだ3人はものすごい量で完食できないくらいだった。北海道はほんとに食べ物がおいしい!
とりあえず今日でツアーの日程は終了、皆さんとっても気持ちのいい方ばかりでとても楽しく過ごせました,かなり乗れてる人も来てくださって,何も教えることないんじゃないかなと心配もしたけど皆で集まって漕いだだけでも仲間が出来て楽しかったと思うし、漕ぎ方はたしかに変わって,パワフルになった気がする。
明日は風が強い予報なので明日どこで漕ぐか,いろんな想定をして逃げ場などを探すために夕方あちこちは知り回ってリサーチ。
今日の羊蹄山

No comments:

Post a Comment