2013-05-29

5月29日 リズムを取り戻す

昨日の時差ぼけ状態は少し良くなったものの、朝起きるのが辛い。一日中机に向かって原稿書きをしたあと、夕方海へ。まだパドルをするのは腰に無理がありそうだが、少しずつ体を動かさないとと思い、泳いでみた。今年の夏は冬に向けてできるだけ泳いでおこうと思っているから。ビッグウエイバーのタカさんもオーシャンスイムができるとできナイトでは大きな波のときの精神的な自信に大きな差が出ると言っていたけど、絶対似そうだと思う、私も大きな波のときに何が怖いって息が続かないこと、そして板が流れたときに強いカレンとに逆らって泳げるかってことだから。特に私は潜りが全然できないのでできる限りもぐったり息を止める練習をしなくてはと思う。もちろん波乗り自体もまだまだだけれど。

カイトビーチにいくとレインズで普段乗ってるカイト仲間が数人来ていた。先週のサウススウエルは本当に素晴らしかったらしく、おまけに夏には珍しいくらい風がなく、同時にノーススウエルも来て、カナハも4人くらいで独占状態で乗れたらしい。
今のところ島中完全なるフラット、波が上がる前に腰をしっかり直してしまおう!

No comments:

Post a Comment